

05/28のツイートまとめ

uttyr

橋下さん、軽はずみに行動しすぎな気がするんだよね。良く言えば行動力があるのかもしれないけれど。今回の起立条例案と同じレベルだとすると、大阪都構想にしたってどこまでちゃんと考え抜いた上での政策なのか疑問に思わざるをえない。
05-28 16:47

教員たちは大阪府民の税金で飯食ってるのに、府の命令に従わないとはけしからん。ただそれだけでしょ。
05-28 16:35

基本的に伊藤さんのいうとおりだと思う。個人的には、現行の日本国憲法が絶対だとは思わないけれど、「思想良心の自由」は近代的価値観の中でとりわけ重要で尊重されるべき理念だと思うし、橋本知事のこれまでの発言からは、この理念の抑圧を正当化できるほどの理由は微塵も感じられない。
05-28 16:24

伊藤真のけんぽう手習い塾 http://www.magazine9.jp/juku/028/index.html より
05-28 16:18

伊藤真氏「君が代の斉唱を強制されること…は憲法違反になります。そして憲法に違反することはたとえ、公務員としての職 務命令によっても強制することはできません。公務員には憲法尊重擁護義務がありますし、職務命令も憲法に拘束されるのですから、当然です。」
05-28 16:16

教員、違反繰り返せば免職 橋本知事が処分案 http://t.asahi.com/2mrs
05-28 16:05

コメントの投稿

非公開コメント

ニュース速報ツイッター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

うちん。

Author:うちん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
ドメイン取得
バスター
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
